4/16

昨日の夜の寝つきが悪かったせいでいつもより遅くに起床。

起きるのがいつもより遅いと一日がとても窮屈だ。自分がとっても悪いような気がしてくる。なんか嫌いだ。悔しい。

今日も生放送をした。止めようと思えばいつだってやめられるのだけれど、なぜか続けている。楽しいかと聞かれてもよく分からない。人の顔を見て話しているようで、ずっと一人で話している。リアクションは目に見えないくらいの早さでやってくるけれど、人のつながりは実感としてはあまりない。300人が見ていると表示されていてもよくわからない。たまに誰に向かって話しているのかわからなくなるような瞬間もあるけれど、カメラの前に立って何かを発信している瞬間だけは少しだけ進んでいるような気になれるから、不安になる日ほど無理してカメラの前に立っているのかもしれない。

コメントは全部は見れないけれど、うざいコメントも必ず一つや二つはある。お前誰目線だよって感じの上からな奴がボクはだいぶ嫌いなんだけれど、普通の日は何も思わない。少し落ち込んでいる日だとイラつく。だからイラついた日は「あっ俺今日低いな」って感じの目安にしている。

どの世界でもそうだけれど、本気で頑張った事ないやつほどでかい口を叩く。それは本気の挫折を知らないからだ。何かに本気になっている人間ってのは周りの人間からしたら不恰好でダサい。それを美しいとか強いとか思える世の中なら素晴らしいのだけれど、バカばっかだからそうもいかない。

僕がいつか結婚するときは絶対そういう部分で人をバカにしない人がいいなとはずっと思っている。不格好でも必死にいきている人間を肯定し続けていたい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *