本気で好きになりたいけど、臆病になって怖くなるのはみんな一緒だよ

ずーまーさんはじめまして。 私は、お付き合いしていない人とでもすぐそういうことをしちゃいがちでずーまーさんの動画を見ていると、とても勉強になります笑 最初の頃は相手を好きになってしまったりしていましたが、1年程何人もとわんちゃんやら何やらを繰り返していると、今はもう男性の暇潰しで誰でもいいというのがわかり、自分も暇潰し感覚になってしまいました。 今わたしの考え方は、ずーまーさんの動画に出てくるような男性の考え方・感覚に近いと思います。 そのような考え方だと好きな人が出来る気がしていないのが現状です。 ただ、結婚式に出席したりとふとした時に自分哀れだなぁと思って虚しくなることもあります。 このような状態で、どのような考え方に変えれば相手を好きになる感覚を持つことが出来そうか、アドバイスいただければと思います。 また、余談ではありますが遊んでいる男性は虚しくなったりしないのでしょうか?(女性信用できないみたいな) 長文失礼いたしました。 


信用なんてできないよ

わかるな。キミの気持ち。ものすごくわかるよ。虚しくなるよね。好きになった途端に、相手からひどいこと言われちゃったりして、自分の居場所なんてないんだなみたいな厨二病みたいなことをいまだに考えちゃうよね。わかる。

誰か一人を好きになって、信じちゃうのが怖いから、自分を守るためにそんなに好きじゃないふりしてみたり、いつかうまくいかなくなるのはわかってるみたいに冷めたことを言ってみたり。人と人の関わり、特に男女の仲に関しては難しいよね。

でも、僕たちの喜びの多くはその部分から生まれてきたりするし、本当に難しい。

キミがいうこともわかるけれども、僕はいまになって感じるんだけれども、やっぱり本気じゃないと虚しいだけなんだよね。本気で相手のことを好きになって、本気で相手のことを知ろうとして、本気で相手のことを追いかけて、本気で相手のことを考えて。

そんだけやっても、ズタズタに引き裂かれるような結末を迎えることだってある。

それは誰にもわかんないんだよね。でもさ、それしかできないじゃん僕たちは。そうやって下手くそな恋愛を続けて、そしていつかわかってくれる人と出会えたらラッキーなんだと思うよ。

他人の恋愛にアドバイスできるような人間なんかじゃないよ僕は。毎日必死だぜ。

 

お悩みはこちらから

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *